2006/11/02

東京駅

 わけあって、日帰りで東京に行って来た。と言っても、街を歩いたのは東京駅周辺だけで、あとは行き帰りの電車だけ。久しぶりの東京だったけど、何ともあっけない感じだったな。
 まぁ僕は おのぼり なので、おのぼり らしく駅の写真など撮りたいわけだけど、意外と良いスポットがなかった。で、あとで分かったのだけど、駅を見下ろせる場所がないかと登ったビルが、丸の内ビルディング、通称「丸ビル」だった。以前大阪に住んでいた僕にとっては「丸ビル」と言えば、梅田の円筒形のビルを指すわけだけど、東京にも「丸ビル」があるとは聞いていた。それがまさに今回登ったビルだったとは……。
 で、撮った写真がこれ:

 遮る窓ガラスは仕方がないけど、周辺で工事なんかやっていて、必ずしも見栄えは良くなかった……。

SHOGE.COM トップ > Misc > 2006/11/02 ‐ 東京駅

カウンタファイルをオープンできませんでした。