2007/02/28

矛+(攵/力) = (矛+攵)/力

 ってこのタイトルも何なんだか、って感じだけど……。

 24、25日の2日間、休日出勤したため、今日は代休を取った。久しぶりに松本へ。で、かねてより松本へ行く際通る道沿いで気になってた看板を撮影(撮影地:松本市中山):

「務」が、「(矛+攵)/力」と言うふうに各パーツの配置が変わってるヤツは時々見る。
「務」に限らずパーツが配置換えされたものって他にもあるよね。「落」とか「貸」とか。実例にまだ出会ってないけど……。
 それから「材」も。出勤途中でこのタイプの異体字がゴシックで書かれているのがあるのであれもいずれ納めておきたいところだ。

SHOGE.COM トップ > 街角の文字たち > 2007/02/28 ‐ 矛+(攵/力) = (矛+攵)/力

カウンタファイルをオープンできませんでした。