2007/03/03

五竜岳の武田菱

 友人とスキーに。3月ながら今季2度目は前回と同じ五竜とうみ&Hakuba47。
 ここで初めて五竜岳の武田菱を友人から教わった。

武田菱

 う〜む。分かりにくい……。
 今まで何度も来ているのに気付かなかったのは、雪の量のせいもあるのではないか。こんなに山の地肌が見えていることってなかった気がする。

 スキーの時は、いつもケータイを車に置いていくのだけど、今回はわざわざ途中で車まで取りに行ってきたのだ。と言うのは、今回一緒に行った友人の一人は、僕の看板撮影の趣味を理解してくれる貴重な人なんだけど、彼が途中でちょっとした異体字のある看板を見つけたため、それをぜひ撮影したかったからだ。が、結局そこへは二度と行かなかったので撮影できなかった。残念。また今度の機会を待つとする。
 あとは、以前にも紹介した、点のある「専」の字など:

「上級者専用」

 ここにも:

 ほらここ:

「あい乗り専用」

って分からないね。これが3年半前に購入したケータイの限界か。

SHOGE.COM トップ > 街角の文字たち > 2007/03/03 ‐ 五竜岳の武田菱

カウンタファイルをオープンできませんでした。