2009/10/30

御嶽昇仙峡

 車で足を伸ばせば行かれる場所。と言うわけで山梨の御嶽昇仙峡に行ってみた。
 そこで出会った文字から。

 遊歩道入口脇のような場所だったと思うのだけど、用具入れの文字。「具」の横棒が一本少ない。あるいは下の長い横棒と一体化して略されていると見ることは出来ないだろうか。

用具保管庫

 宿の駐車場の看板。あめかんむりは既出ではあるけど文字の造形が整ったゴシック体。「荘」は「士」が「土」になっている。

青雲荘P

 以下、写真の列挙にて失礼します。

 このあと、甲府駅前にある「ちよだ」でほうとうを食べ、甲斐善光寺、恵林寺と回った。

SHOGE.COM トップ > 街角の文字たち > 2009/10/30 ‐ 御嶽昇仙峡

カウンタファイルをオープンできませんでした。