2007/03/08

亀山3回目

 さすがに3回目ともなると、オフにこっそり出かけるずくもなくなってくるのだけど、前回の2回目に見つけた看板を、またもこっそり撮りに行ってきた。なんせ今回が最後の亀山行きになりそうだから、後悔のないようにと……。

鈴鹿カンツリークラブ

 僕のなかでは別のカテゴリーとして以前に書いた「カムチャツカかカムチャッカか?」に図らずも通じる内容を含んでいるな。そのときは「直後に母音が来ない [t] 音のカナ表記ってのが昔から僕らを悩ませてる」なんて書いてるけど、 [tu] のように、次に [u] のような音が来る場合も含めた方が良いかも知れない。
 ほんとは今回、「ツ」、「ト」、「トゥ」のそれぞれの用例を整理するつもりだったんだけど、これまたずくがなくなったのでいずれ。

 ついでに撮った看板。「電」の手書き文字:

 僕が重要視すべきはむしろこっちだろうに……。

SHOGE.COM トップ > 街角の文字たち > 2007/03/08 ‐ 亀山3回目

カウンタファイルをオープンできませんでした。