2007年4月15日

京都旅行2007 - 2日目 雪の銀閣

京都旅行2007 - 1日目
京都旅行2007 - 1日目夜

 3月18日朝。6:00の目覚ましで起きたものの、まだ眠い。散策に行くにはちょっと早かったなと思い、6:30に再設定。で、再び6:30に起きる。そのまま横になりつつ次の瞬間時計を見たら、7:30になっていた。ありがち……。
 集合時間の9:00までに風呂に入ったり身支度したりと考えると、いまから外に出るのも忙しい。と言うわけでそうそうに散策を諦める。

 9:00前に、や、ちょっと過ぎてたかな、集合場所のロビーに下りるともう全員いた。当然か。外に目をやると雪! 天気が悪いのか、と落胆しつつホテルの朝食を取って出発。今日は銀閣から。

 と、写真をひとまとめにしてしまったけど、苦労して作った割りには成功しているとは言い難いな、このレイアウト。しかも IE だと隙間が出来てしまって解決法が分からない……。 Opera だと OK なんだけど。
 話がそれてしまった……。結局のところ、雪は朝のうちだけだった。この後の南禅寺に着く頃にはすっかりやんでいて、まさに銀閣のためだけに降った感じ。ここは2回目だったのだけど、前回(10年も前になるか……)とはまた違って、来て良かった。

 参道に出るころにはうっすら晴れ間も。

 次なる目的地、南禅寺へ向かう。ほんとは僕ひとりでも哲学の道を歩きたかったのだけど、やはり言い出せず。結果的には、時間が出来て知恩院にも行かれたので良しとしよう。

つづく

SHOGE.COM > 旅行関連 > 京都旅行2007 - 2日目 雪の銀閣

カウンタファイルをオープンできませんでした。
e-mail